プラスワン > スタッフブログ記事一覧 > カヤトースト

カヤトースト

カテゴリ:ブログ
先日シンガポールへ行った時、ガイドブックに載っていた「カヤトースト」というのが気になって、、、
カヤトーストというのは、カヤジャムというココナッツと卵とミルクで作ってあるジャムをトーストに塗ってあるもので、シンガポールでは朝食に食べるそうです。
なかなか食べるタイミングがなかったんですが、最終日に意を決してGO!!


セットメニューでコーヒーもついてます。なぜか温泉卵みたいのがついていて、周囲の人を見るとトーストに卵をつけて食べてます。
ん~~~と思いましたが食べてみるとなかなかおいしい(‐^▽^‐)
卵に少し甘い味付けがしてあるようで、卵だけ食べてもおいしい。
セットのコーヒーがまるでココアのように濃厚で甘いんです。
どういう作り方をすればこんな風になるのか???ベトナムコーヒーをもっと濃くした感じ。

私たちが入店した後はレジに長蛇の列が出来てました。人気の店なんですね。有名なヤクンカヤトーストという店です。
チェーン店みたいでいろんなところで見かけました。

おいしかったのでその店で売ってるカヤジャムを買いました。
でも実はカヤトーストを食べる前に、現地のスーパーでカヤジャムを見つけ、買ってたんです。
味が分からないので一番小さくて一番安いもの。約100円くらいでした。

開けてみるとこんな感じ。

トーストにマーガリンとこのジャムを塗って食べると現地で食べたのとほぼ同じ味。あの店で買ったジャムならもっとおいしいかも。
好き嫌いはあるかもしれませんが、シンガポールへ行かれる際はぜひ食べていただきたいなと思います。
≪ 前へ|社員研修旅行@シンガポール   記事一覧   2019年11月号|次へ ≫

 おすすめ物件


宇美町宇美中央3丁目戸建

宇美町宇美中央3丁目戸建の画像

価格
3,480万円
種別
中古一戸建
住所
福岡県糟屋郡宇美町宇美中央3丁目14-5
交通
宇美駅
徒歩5分

早良区東入部1丁目戸建

早良区東入部1丁目戸建の画像

価格
2,380万円
種別
中古一戸建
住所
福岡県福岡市早良区東入部1丁目23-8
交通
野芥駅
徒歩43分

宗像市ひかりヶ丘5丁目戸建

宗像市ひかりヶ丘5丁目戸建の画像

価格
1,430万円
種別
中古一戸建
住所
福岡県宗像市ひかりヶ丘5丁目14-12
交通
東郷駅
徒歩43分

早良区野芥6丁目戸建

早良区野芥6丁目戸建の画像

価格
1,480万円
種別
中古一戸建
住所
福岡県福岡市早良区野芥6丁目17-1
交通
梅林駅
徒歩23分

トップへ戻る