プラスワン > スタッフブログ記事一覧 > チャパグリ作ってみました。

チャパグリ作ってみました。

今年アカデミー賞をとった「パラサイト」という映画で出てくる「チャパグリ」という食べ物が話題になっているとTVで観ました。
映画は観てないんですが、巷ではチャパグリの材料がすごく売れてたり、飲食店でチャパグリを出す店があるとか、、、

いざ、調理!

ノグリラーメンとチャパゲティというジャージャー麺みたいなものを二つ。

二つを一緒に茹でます。同封のカヤクも一緒にいれます。


牛肉も用意。映画ではサーロインステーキを使うらしいけど、私は薄切り肉にしました。麺を茹でてる間に肉を焼きます。

硬めに麺を茹でて、湯切りをしたら、袋に入った調味料をまぶして炒めます。牛肉も入れます。
粉末ソースなので、麺のゆで汁を少しかけてソースを全体になじませます。

ねぎの小口切りと白ごまをかけて出来上がり。


どんな味だろうと食べてみると、なんだかおいしい!太麺でもちもちした触感。ジャージャー麺がピリ辛になった感じで、牛肉と食べると味に少し高級感がでます。いい牛肉を使ったほうがいいというのは納得です。今までにない味で癖になる感じでした。

食べたことない方はぜひ一度作って食べてみてください。

≪ 前へ|肉肉うどん行ってみました。   記事一覧   ねこねこ食ぱん|次へ ≫

トップへ戻る